Rinn Higashi Otowaのオープニングセレモニーを行いました。

2019年7月18日、京都市東山区でRinn Higashi Otowaのオープニングセレモニーを行いました。

64棟目となる当施設は、清水寺を望む四季折々の美しい風景や、変わらない京都らしさを十分に味わって頂くために、モダンでありながら、京都らしい設えの旅の拠点を目指しました。Rinn Higashi Otowaは清水寺から少し離れた音羽山の麓の閑静な場所にあります。

グランドオープンは8月1日予定です。

 

京都レストランサマースペシャル2019に協賛します。

2010年2月に始まった「京都レストランウインタースペシャル」の開催も10回になり、来場者数は述べ12万6千人を越えました。今年初めての夏バージョン「京都レストランサマースペシャル」が開催されます。

6月20日に老舗日本料理店「魚三楼」でプレス発表会が行われました。プレス発表会では京都市長門川大作氏が初の夏開催に向けて京都市全体を盛り上げようと熱い思いを語っておりました。

レアルが京都レストランスペシャルに協賛するのは初めてですが、参加店の皆様の「ほんまもんの味」と「心からのおもてなし」を観光客に届けたいという気持ちに感銘を受けました。レストランスペシャルの期間中、当社の宿泊施設も特別プランでご提供させて頂きます。「心からのおもてなし」の一員になれることを心より願っております。

【イベント概要】

主催/京都市、京都国際観光レストラン協会、京都商工会議所、京都市観光協会、京都文化交流コンベンションビューロー

開催期間/2019年8月17日~9月16日

参加店舗/148店舗

予約開始/2019年7月25日~

Rinn Miyagawacho Grandeのオープニングセレモニーを行いました。

2019年5月27日にRinn Miyagawacho Grandeのオープニングセレモニーを行いました。

Rinn Miyagawacho Grandeは東山区宮川筋3丁目の花街に建つ4階建て15室のホテルタイプの宿泊施設です。室内は花街の舞妓・芸子の紅色と近くを流れる鴨川の露草色で設え、くつろぎの中にあざやかさを添えました。

グランドオープンは6月末を予定しております。

 

 

鈴 花屋町8連棟のオープニングセレモニーを行いました。

2019年4月23日、「鈴 花屋町」のオープニングセレモニーが行われました。鈴花屋町は、京都市下京区二人司町にある町家8棟が並んだ宿泊施設です。京都の街並みを守るため、古くなった空き家を改修し、宿泊施設として運営している株式会社レアルの代表取締役社長児玉舟と鈴花屋町のオーナーで株式会社イントランスの代表取締役社長濱谷雄二様によるテープカットが行われました。開業はGW前を予定しております。

ボストン市に絵画を贈呈しました。

今年は1959年に京都市とボストン市(アメリカ合衆国)が姉妹都市提携を行ってから60周年を迎えます。

ボストン市にとって最初の姉妹都市が京都市であり、ともに歴史あるまち、大学のまちとして、文化、学術、スポーツなど多くの分野において両市は交流を重ねてきました。

2019年4月4日、京都市で京町家を改修し、宿泊施設として運営する株式会社レアル取締役本部長の舟木卓と画家の大杉真司さんが門川市長を訪問し、これからも京都市とボストン市の友好関係が続いていくようにという願いを込め、寄贈品として舞妓の絵を贈呈しました。こちらの絵はボストン市長のマーティ・ウォルシュ氏に送られる予定です。